my Output

彩田夏鈴と申します。超個人的な事を書き、妄想するブログです

5時に起きている

一週間5時前には起きている。


家を出るのは6時40分。


だからって、ヨガを執行出来るとも限らず、ゆっくり朝ご飯が食べられる訳でもない。


気がついたらこんな時間かよ、となって玄関を出て行く一週間だった。


肌の調子は良いような気がする。

それくらいかなぁ。

夜はすぐ眠たい。

遊びに行ってる余裕ない。



以前の販売職の時は11-20時で、終電まで飲んで遊んでいた。予定の無い日は資格の勉強を夜のカフェでしたりもしていた。

他に予定の無い夜は、お酒片手に動画を見たり映画を見たりするのも好きだった。


朝は9時に起きれば間に合った。


それが良いのかは分からないが、仕事だけじゃ無い、生活、みたいなものがあった。





でも今はどうだ。


8-17時の勤務。人と同じ9-18時勤務が嫌で、今の仕事を選んだ。


聞こえは良いが、21時を過ぎると眠くなる。22時は寝ようと思ったら夜に予定は入れられない。


5時起きを始めてから平日に誰とも会っていない。


かと言って、朝にワインを開けるわけにもいかず。




生きては要るが、暮らしが無い。




早起きは三文の徳だと、昔の賢人は言ったらしい。

どこかの経営者は、4時に起き早朝からジムに行き、成功をアピールする。







果たして私は30円の徳がしたいのだろうか。




電気代が少し安かったので、1000円くらいは徳をしているが、失ったプライベートは1000円では買えない。


現時点では、そうゆう点から鑑みるとマイナス3万円くらいの感じだと言える




だが、もう少し続けてみようと思う。(どっちやねん)


昔の賢人を信じて。